携帯で書ける理由

ブクマコメで携帯で書いたことについて言及いただきましたが、最近の携帯は結構すごいもので、480×864と二昔前のパソコン以上の解像度を持っていたりするわけです。で、字を細かくすると結構見通しが利いたりします。もっとも、予測変換は固い文章を書くのにはあまり向いていないような気がしますが…。最近家に帰るとぐったりばったりなことが多いので、通勤時間にしこしこと携帯を叩いていたりします。携帯だと言及しづらいので、自分の頭の中にあるものだけたたきだせると言う利点もありますね。
でも、やっぱりキーボードが好きだなあ。思考と表現のタイムラグは少ない方がいい。いや、逆に多いから落ち着いたことが書けるのかもしれません。
さて、これはどちらで書いたエントリでしょうか。