一線の引き方について

先日したブクマのコメントについて、ご意見を頂いた。

2008年01月27日 NOV1975 人間 今まで問題になった言動上のあれとは一段階違う。不支持がありうるとしたら記載の真実性のみが焦点でしょ。/これで警察が動かないなら、実名制にすることはとても危険。もっとも、実名なら書く以前に襲撃されそう。
2008年01月28日 NATSU2007 いい脅迫・悪い脅迫 >id:NOV1975id:hashigotanが一条さんその他にした脅迫行為を軽く見積もりすぎ/何年も粘着・脅迫された一条さんが被害を訴えたら「無意味な正論。気持ち悪い」と叩いておいて、自分がサクッと音を上げるのはどーなの?

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20080127/1201361667

id:NATSU2007さんは「因果応報、悪滅すべし」なのでしょうか。脅迫にいいも悪いもないし、口だけじゃなくて、リアルでの行為に波及してきた時点で本気であることを感じて動くというのは自然な話でしょう。もちろん、id:Masao_hateさんがそれまで行ったことが原因であったとしても。そこは僕はよくわからないけれども。
この件で問題がありうるとしたら、事の真実性はMasao_hateさんにしかわからないことで、彼が嘘をついていたらどうしようもない。
id:watapocoさんからも私信を頂いたけど、僕が支持不支持というのは、Masao_hateさんの態度の問題ではなく、脅迫されたなら警察に行くべき、という記事に対するブクマの流れに対しての言葉であって(だからメタブクマなのです)、まあ、不支持という言葉がちょっと相応しくないのがわかりにくい原因かも知れないけど、記載が嘘でなければ、警察行けよ、ということですね。
僕は、そのMasao_hateさんの今までの行為の帰結としてこうなったことに対して、このようなエントリを書いた、ということそのものを支持しようとは思わないけど、それは、書く前に警察行けって事であって…まあ書いちゃったからそれ以上はそこについては言えないです。