引越し中(その2)

部屋が広くなった。荷物がだいぶ少なくなると、今の部屋もそれなりの広さがあることがわかる。天井が高いのでベッドがもう少し高いベッドだったら自由度が広がっていたんだろうなあ。多分今の部屋の最大の失敗はそれなんだろう。という思いがあるからか、今日家具を見てたら高いベッドに惹かれてしまった。でもそうするとどこにおいても空調直撃な感じなのでとりあえず選択肢からはずす。というか、妹(ルームシェア解消して戻ってきた)から貰った畳むとソファーになるベッドを置いてしまったのだ。でもこれもかなり微妙。どこにおいても微妙に嵌まらない。部屋が真四角っぽいのと二面に窓とベランダがあるせいだろう。
さて、7割方ものを運び終えて、とりあえず収納力を見るため手当たり次第収納に放り込んだら上にまだ余裕があるまままだまだいける感じ。この感じだとダンボールやらCDやら本やらも全部入れられるくらい。実際には大きいチェストを持っていく予定なので、そちらに半分はいる。全然余裕だ。布団入れる隙間はあるな。
PC以外のもちものは全部運んで週末までにある程度形を作ってしまおう。PCは今CRTだけどボーナスでたら本体ごと更改して液晶にするつもりなのでそれまで我慢だな。
色々考えるとワクワクするのはいいんだけど、お金かかるなw