引越ししました

ようやく脱パラサイトです。若干荷物が残っている(ゴルフクラブとか)ものの、ほぼ全部運び終え、昨日から住んでいます。
とはいえ、モノは入りきらないのでどうしよう。
収納は

  • 大き目のクローゼット。へそくらいの高さから天井まで。下は空間
  • 細めの衣装用クローゼット(ひざ下くらいに仕切りスペースあり。上は天ブクロ)
  • 靴箱(8段くらいと大量・天ブクロあり)
  • キッチン(沢山)
  • 家から持参した横に大きい棚
  • 家から持参したCDキャビネット
  • 新規で購入した小さな移動式本棚

と豊富な上、強引に詰め込めばほとんどの荷物はクローゼットに入ってしまいます。下の空間にはベッドを入れられるのですが、もらい物の畳むとソファーになるベッドなので棚(はみ出る)と本棚を入れて荷物おきにしてしまいました。
衣装用クローゼットは仮置きのCDが占領中wCDキャビネが実に中途半端なので捨てて大きいのを買うか迷っている最中。でも一旦出して服をいれないと。
服用のチェストがないので購入が必要ですね。あと季節モノを収納する場所はクローゼットの下でよいから入れる箱。
大きい方のクローゼットの中を出来るだけ整理
悩み…DKに置く棚。レンジ台とちょっとした棚か、いっそ天井までのメタルラックでも組んでやろうかと。オーディオをどこにおくか考え中。あと、PCがとりあえず持ってきた台と簡易テーブルで賄っているので、ちゃんとした机(PC用じゃなくて)と組み合わせてまともに使いたい。
というわけで、家具を探す日々なのですが、なかなかぴったりしたものはないですねえ。後輩にニトリを勧められたんだけど、ちょっと遠いんだよね。サイズをあわせるだけなら通販でもよいのだろうけど、さて、どうしたものか。
やたらと収納家具を増やして圧迫感がでるのもいやだしなあ。ま、ぼちぼち考えよう。