なかなか酷いBフレッツの広告

越してきたマンションはBフレ導入済みなので、よく勧誘チラシが入っているんだけど、判を押したように一面には回線使用料しか書いていない。よくよく中まで読んで見るとようやくプロバ代込みの値段がわかるという仕掛け。こんなんで安いって思っちゃう人は実際の契約のときに思い直すと思ったりするんだけど、きっと電話をかけさせてしまえば口八丁でなんとか加入させるって話なんだろうな。
未だにこういう勧誘が幅を利かせるというのが、ネットの影響力がまだまだであることの証左であり、その印象をネットに加入する広告から与えられるというのはなんという皮肉か、というあたりか。
ま、騙されるってわけでもないんだけどね、実際は。