酵素パワー

なかなか洗濯日和にならない週末が続きますが、辛うじて日の光もでそうだったのでお洗濯。気になっていた襟の汚れはid:aozora21さんの助言に従い専用の洗剤を買ってきたよ。
[rakuten:create-sd:10011834:detail]
Amazonにも洗剤売ってるけどポイント洗い用は弱いみたい…
んで、効果のほどは…おお、気になってた汗が流れたあととかがすっきり。もうちょっと丁寧に使えばばっちり落ちるな。
同じ皮脂汚れだからいけるかなと思い、もう捨てようかとしていた汚れネクタイを洗ってみる。おお、これもずいぶん綺麗になるなあ。ネクタイは心地が型崩れするから洗濯はしないものですが、捨てるくらいなら試してみても良いですね。
それにしても、文明の力は偉大ですな。こんなに効くとは思わなかった。洗濯かあちゃんありがとう!
めんどくさがらずにちゃんとケアするのが長持ちのコツかなあ。頑張ろうっと。