無断転載されました

min2-flyさんところ(練馬区光が丘図書館利用者の会webページになんか図書館系(一部それ以外)ブロガーの記事を全文転載しまくったファイルが置いてある件 - かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版))経由で知ったのですが、練馬区図書館の話を書いたエントリがhttp://homepage3.nifty.com/riyosha/というページにPDF化されて、他の方々のエントリと共に転載されていました。で、そのページは無断転載禁止なんですよ。ダブスタダブスタ
別に僕の書いたエントリなんて使ってくれる人がいれば逆に感謝したい程度の代物ではありますが、無断転載では筋が通らない。その点のみ問題です。もちろん、プリントして配っていたりしたらさらに問題。匿名なんで政治的な有効度は低そうですが。
というわけで、抗議のメールを送っておきました。同じ練馬区図書館の利用者として、節度ある態度を望みます。
やりとりについては可能な範囲で公開したいと思います。

追記

本日朝、一週間を期限で回答を要求しましたが、とりあえず現時点ではアクションなし。近所なので活動場所に直接伺うなり、電話を掛けてコンタクトしてみるなりの対応も視野に入れています。
連携して動きたい方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

追記 6.13朝

未だ連絡なし。

追記 6.16朝

先ほど先方から連絡があり、とりあえず削除したとのこと。あれ、まだリンク含めHP上になくね?
とりあえずファイル直リンを残しておきます。
http://homepage3.nifty.com/riyosha/betterlib/data/rireki_mondai_internet.pdf
あ、消えた。PDFは見えるけどキャッシュかも。