名曲をCMで学ぶ1

最近CMで目立つ曲がわりと(世間的には)マイナーなのがちょっと気になったので紹介してみる。といっても僕はテレビをあまり見ない人なので、ちょっとだけ。何か知りたい曲があればブクマででもコメントしてください。

ロミオとジュリエット(プロコフィエフ)


これはまあまあ有名かな。2つのCMくらいで使ってたので気になった。
バレエ音楽です。同じテーマでチャイコフスキーも。そっちのが暗いな。

ゴリウォーグのケークウォーク(ドビュッシー)


ピアノ組曲子供の領分」からの一曲。この中では「グラドゥス・アド・パルナッスム博士」

Volare(ジプシー・キングス)

これは今更ですね。某発泡酒で何年もやってますね。

大学のバンドではボサノバ風にやっていました。結構ジャズで取り上げられますね。

今日はここまで。次回はまた思いついたら。