グレイズ・アナトミーのCMがなんかアレ

昨日の晩からどうも体調不良なのでずっとねっころがって久々にテレビを見ていたんだけど、結構な頻度で流れる「グレイズ・アナトミー」のCMがなんだかムカつくのね。
かなり高いテンションで「これを見ると元気が出る」的なことを力説する女性。でもカットインする「グレイズ・アナトミー」の映像はかなり凄惨っぽい医療現場。どうやら青春医療ドラマらしいんだけどね。
確かに、医療ドラマということを強調したいからそういうシーンになっちゃうんだろうけど、普通そういうの見たら「ER緊急救命室」とかを想像するわけだ。そんな映像見せながら、笑って「見たら元気になっちゃう!」とか力説するCMって逆効果だったりしないのかなあ。