都民としては勝手に命掛けてくださいとは言えないよ都知事さん

自治体の首長としての責任というのはその職務を遂行することにあって、くだらないイベントの成否に命を掛けることではないのでレトリックだとしても失敗したら命を捨てる的な職務放棄を公言するものではありません。

私、命を張っても戦う!。とにかく抗議に行く」などと宣戦布告した。

「ホンダと命がけで戦う!」 石原都知事なぜこれほど怒る : J-CASTニュース

どうせ負けても自決したりしないんだろ?あるいは歳だから全力を尽くしたら命に関わるって?(どっかの野党の党首みたいだ)だとしたらお前もう職務遂行能力足りないから引退しろよ。
一企業との下らん争いを都の問題にするな。そんなにイベントに命を掛けたいんだったら都知事を辞任してからやるようお願いします。