Web週刊誌の可能性

はてなゴシップ誌増田を見て、全然関係ないけど考えたこと。
ウェブのドキュメント構成上、時系列断面として切り取ること自体は個々のサイトごとには容易なんだけど、サイトを横断する形で切り取るのは後からだと結構難しい。ニュースサイトとか、何月何日のホッテントリとか、そういうレベル感では存在するけど、週刊誌的な世相感のあるまとまりってそんなにないような気がしている。
ウェブメディアなんかは毎日更新されたりしてゆるーい連続性が出来ちゃっていてどこかで立ち止まって横に眺めてみるようなことってなかなかしづらい。インプットが「今日」に固まりがち。縦に眺める(その連載を順次読んでいくようなこと)のは容易なんだけど。