何を書こうか考えるときに

はてブの依存度って高かったのね。モバイルのがさっぱり役に立たなくなってから、関心ごとの幅が狭くなったように思ってしまう。
定期的に観測していたアレとかアレに関わらない(クリリンしないように!)、というのもあるのかもしれませんが、少しずつ仕事が忙しくなってきたせいかもしれません。
今年の目標は、マイペースでとにかく書かなくならなくなっちゃうことは避けよう。こういうのって、一回とめてしまうとやらなくてもいいやって思ってしまうからね。
書きたい欲求があっても書く癖がついていないと、書かないで済ませてしまう。惰性ででも書いていることを続けていることで、本当に書きたいネタを書く機会を失わない、ということが僕としては大事なんだな。