練馬ラーメン(有名チェーン)店戦争

先月のやすべえに引き続き、なぜかラーメン大が練馬にやってきました。100円セール、100人くらい並ぶと5分で5人としても二時間はかかる…一時間半ならんでしまいましたよwwww地元民だからいいんですよ。

でもさ、何で練馬に多店舗展開しているラーメン屋がくるのかね。若干ターミナル駅っぽくなっていると言っても途中で遊んでいく町でもないから、地元民以外の一見さんはあまり来ないと思うんだよね。大はまあわからないでもない。とはいえ、隣に桜台二郎という西東京最強の呼び声も高い二郎があるというのに、亜流系二郎をおく意味は…

大ってはじめて食べたけど、二郎より油っぽい感じね。あと豚がけち臭い…のは桜台と比べているからか。100円ならよいけど、正規の値段なら二郎行くな。どっちにしろ地元だから。食べたいのに桜台しまっていた、でもよっぽどのことがないと行かないだろう。

やすべえは…流行るのかなアレ?あれこそ繁華街向けのラーメン屋だと思うんだけどなあ。

最近大泉学園のとらの子の元店主が作ったうどん屋とか出来ててそれはそれで地元密着型のいいお店になりそうだし、年末のラーメン番組でほめられてたアットホームラーメン屋もあるし、練馬的には町の人口的に、もうネタは余っているんだよねw