一回自民党は政権を離れた方がよい⇒予想外の民主党の政権担当能力のなさに日本壊れかけ涙目

事業仕分け問題で盛り上がっている今日この頃ですね。
選挙のとき、保守の間で、極端に言うと「民主党に一度でも政権を渡したら日本は終わりだ」VS「自民党は一度政権を手放さないと反省しない」という対立があったように思いますが、後者の人は今頃涙目なんだろうな。阪神大震災の教訓を忘れたか。というより、民主党があれだけいっていたマニフェストですらあさっての方向から実現しようとするなんてね。
古きよきアジア的政治感に従えば、政権交代既得権益を追い出して新たな権益を作る、をいかにあからさまにやるか、であるので間違ってはいませんw
とはいえ、今の社会に対して急進的に過ぎませんか、というより権益の付け替えを景気対策みたいな顔をしてやるのはさすがに厚顔無恥なんじゃないかしら。