docomo PRIME series F-04Bに機種変

実に2年ぶりですが、携帯を変えてみました。お目当ては、富士通の変態セパレート型形態F-04B。今日仕事の帰りに立ち寄った池袋ビックカメラ本店で難なくゲット。その前に立ち寄った某駅では全滅だったけどね。

さて、まだ30分くらいしか触ってないけど…F905iが神機だったことを痛感。まあ、慣れれば使いやすいんだろうけど。

  • 指紋認証がない これはしょうがない。でも手書き認証あるって聞いたけど見つからない
  • タッチパネル反応は良いけど狙ったところを押しづらい。初めてだから?
  • i-modeブラウザの仕様が変わりすぎ。あと、905のときの一番小さい文字サイズに出来ない。フルブラウザはもっと小さく出来る。パケホダブルに入らせるための陰謀?
  • なんか羊がウザイ
  • キーボードは意外とおしやすいかも。
  • キーでの操作は全体的に先行入力に画面が追随しないので行き過ぎる。905はほぼリアルタイム追随であった
  • 画面のソフトキーがうざいな。せっかくの大画面なのに
  • 画面の一番上のキーと一番下のハードキーが遠いので若干持ち替え気味
  • 重さはあまり感じない。905並みか
  • 卓上ホルダ売り切れとか!
  • ブラウザはポインタ表示にしてタッチでスクロールしたらわりと快適。でも字がでかい。
  • フルブラウザに誘惑されるぞ

一週間くらい使い倒してみないとわからんね。とりあえず、F905iは神機だった。