上部に登場したバナーとその対策

急にブラウザ三国志で検索してくる人が増えたので誘導的に。

先日から急に追加になった上部バナー、最初はひとこと掲示板を隠す形で登場したけど不具合?から上に移動した模様。でも、縦幅が今主流の1080ディスプレイだとちょっと狭いよね。というわけで、消したい人と多数なのかな。あと、Beyondで検索してくる人も多い。うちでは特に不具合っぽいのないけど、何か上手く動かないのかな。それよりも通称我慢ツールの一部機能が死んだほうが残念。

さて、消し方ですが、こちらで紹介されています。
ブラウザ三国志:sylishとRPG三国志広告削除
見えなくする、とデータがなくなる、は違うので、ツールの動作にまで影響するかはわかりませんが。あとで試してはみようかな。