「無鉄砲」と「卑怯者」

一見してなにを言っているのかがわからなかったので考えてみた。

戦争映画を観ててよく思うのですが、

この人は戦争映画が好き

「突撃っ!」の合図で真っ先に飛び出して撃ち殺される人

のわりには見ていないような気がする。真っ先に飛び出して撃ち殺される「人」?戦国時代の一騎駆けかなにかですかね…?

ってエライですね。

エライがカタカナなのに相当含みをもたせているように見えますが、そもそも戦争映画を見ていてそういう人が「エライ」という感想を抱くことがおかしいですよね。これは上げて落とす匂いがプンプンするぜ…

自分だったらマネできません。

自分はその人種に属さないことをさりげなくアピール。これも「マネできない(ようなすごいこと)」と上げておいてあとで落とすような場合によく使われるレトリック。

でもこういう無鉄砲な人が子孫を残さず、

ええと…子孫って親が死んだら皆殺しにされるの?兵隊さんみんな独身子無しとか?戦争映画でよく見る感動のシーンとかって妻子との別れみたいなのよくあるじゃん…

卑怯者の遺伝子だけが品種改良のように繰り返し引き継がれて来たからこそ

事実を踏まえていないという問題がありますが、とりあえずまだ突撃する人アゲ

現在の平和な日本があるのかも知れませんね。

ここに至って「臆病で卑怯な(大謙遜!)自分こそが日本人だ」と自分上げ他人下げキマシタ!

わかったこと:

  • この人は多分ろくに戦争映画を見ていない
  • 兵士は子孫を持っていないという小学生レベルの思考
  • 遺伝子レベルでの進化がたかだか半世紀で起こると思っている小学生(ry
  • 突撃していない人を卑怯だからと理由付ける小学(ry
  • 自分大好き!

たかだか140文字の中にこれだけダメポイントを盛り込める文章表現力だけは素晴らしいです!

小学生レベルのオトナは相手をするだけ自分の価値が下がるだけです。無視しましょう。