その高学歴は、褒めてないし上から目線

うん、なんか誤認しちゃっているみたいなので気づいて欲しくてエントリを書いてみます←これが高学歴の特徴

http://geriharawatako.hatenablog.com/entry/2013/11/09/%E9%AB%98%E5%AD%A6%E6%AD%B4%E3%81%AB%E3%81%AF%E8%A4%92%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%80%81%E4%BD%8E%E5%AD%A6%E6%AD%B4%E3%81%AB%E3%81%AF%E8%B2%B6%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%82

「感性が面白いよねー。」

→感性を褒めるってことは殆どの場合ロジックは褒められないから。上から目線

「一緒に話していて楽しい。」

→反論されることなく高学歴クラスタの話題をできるノーリスクな相手だから。上から目線

「色々勉強してるよねー、教えて教えて」

→ネタだけは仕入れておいて損がないから。場合によっては聞きながら心の中ではニヤニヤ。上から目線

高学歴の人は、めっちゃヨイショしてくれる。

→場の空気を壊さないように努力するのがよく訓練された高学歴です。

高学歴の人と話していて印象的だったのは、
「世の中搾取するか、される側、これだけでしょ」
「俺はされる側なんだよ」
って言ってたこと。

→社会をメタ目線で見れる俺カッコイイ、気づいてないお前らバカという上から目線

どう考えても高学歴のほうがたちの悪い上から目線です。ありがとうございました。