短気は損気

中澤誠 STOP築地移転 on Twitter: "反論じゃないとは言っとらん。日本語が出来ないようなのでブロックする。
@NOV1975 反論じゃなければなんなのですか?"

多分勝手に勘違いして勝手に怒ってるみたいだけど…日本語ができないとまで言われたのであえてエントリにする。

「今になってこのレベルの反論でちゃぶ台返しってお互い仕事してんの」を反対派に対するイチャモンと受け取ったんだろうなあ。じゃないと筋が通らない対応。反対派ってこういうレベルで怒っちゃう思慮の足りない人なのって思われるぞ。

推進派なんだからここで言われたような反論はとうの昔にしてないと反対派に対しても説明がつかないじゃない。だからこその「仕事してんの?」。反論であるというのはこの人も認めてるんだから「反論とかそういう話ではありません」なんて僕に言う必要ないんだけどさ。僕も「反論とかそういう話ではありません」と思っているわけで。でもリテラルに解釈したら「反論ではない」という意味で使っている可能性もあるので確認の意味で返信したらこれだよ。