安倍ちゃんが首相でほんとに良かった…

自民党嫌いを公言してはばからない僕では有りますが、小泉さんは嫌いではなかったんですよね。投票してないけど。してないよ。ただ、ああ言う世の中が置かれた状況と課題に対して(正しいかはともかくとして)明確なビジョンを打ち出し、それに向かってみんなで頑張っていなければならない、ということを魂に届く言葉で訴えられる政治家ってもういなくなっちゃったよね。彼の良かったのは、痛み無くして改革なしということをはっきり言ったことだと思っています。

民主党がせっかく政権奪ったのにエラーを繰り返した結果として返ってきた今の政権運営においてさ、この震災復興と経済の問題と国際情勢があって、国民感情を上手く操作できればそれこそヒトラーばりに国家を変容させられる大チャンスなわけじゃないですか。
やってることは酷くてNHKの一件もそうだし、立憲主義否定発言もそうなんだけどさ、稚拙で我侭っぷりだけが目立つ言動のお陰でそう簡単にみんなが騙されてくれないというか勝手にやりやがってフザケンナにしか見えない無能っぷりを発揮してくれてなんとか踏みとどまってる状況になっているんじゃないかな。国民を感動させる力のある演説が出来る政治家が首相だったらヤバかったかもしれない。

わりとドキドキしているんですよね、最近…