飲み会での酒に対する態度の類型のまとめ(叩き台)

  • 飲み会は行くよ派
    • お酒飲めるよ派
      • 俺の酒を飲め派
      • 全ての酒は俺のもの派
      • お酒は味わうもの派
      • 飲めれば何でもよい派
      • みんなで楽しく飲む酒がいちばん美味しいよ派
    • お酒は飲めないよ派
      • 今日車だよ派
      • 医者に止められてるよ派
      • 飲むと潰れてつまらないよ派
      • 飲むと酒乱になるから嫌だよ派
      • 飲んだら失言するよ派
      • お酒なんて美味しくないよ派
      • 人に飲まされる酒は美味しくないよ派
      • 俺がしっかりしてないとみんなが困るよ派
      • お酒飲めないけどいっぱい食べるよ派
      • 飲まない人も均等割りなのは嫌だよ派
  • 飲み会は行かないよ派
    • 人付き合いが面倒だよ派
    • 酔っ払いは嫌いだよ派
    • お酒は見るのも嫌だよ派
    • 飲めないからつまらないよ派
    • お酒は一人で飲みたい派
    • 飲み屋の酒はまずいよ派
    • お金が勿体無いよ派