ココログの携帯用ページに殺意

一番上にこれが出ないと下も表示されないというろくでもない広告が出るのはまだ我慢するとして、それをかなり短い間隔でぶった切った分割ページの頭で毎回毎回待たされるのは我慢ならない。
PC上の分割ページはデザイン上の問題もあるかもしれんけど、本当にたんなるテキストを表示するための携帯用ページでなんでそんなに短く分割せにゃならんのだ。
電波が常に良好ということもないから、ある程度の単位でまとめて受信できないと継続して読むこともままらないわけだが。
はてダの新しい携帯用ページはブクマに飛べなくなったけれど、ブクマの画像を出そうとして表示が遅かった前よりはだいぶいい。ブクマに飛べるともっとうれしいけど。