日本一KYな男

可哀想だけど、もはやそれ以上の評価はしてもらえないよね。可哀想だけど。
適切に発揮されない決断力と言うのは、無いのと同じ。そういう意味では、人の上に立てる器じゃなかったんだろう。どう考えても、辞めるタイミングは今日ではなかった。辞める理由は、あれではいけなかった。党首会談拒否で辞めるくらいなら衆議院でも解散しとけよ。そしたら責任とって辞められるからさあ。
政治力ってのが相手の足を引っ張る力だけと勘違いされている昨今で、できないなりに良く頑張ってきたんだろうね。でも、逆ギレ的な辞め方をするってのはやっぱり人間としてあまいのだろうね。ちょっと悲しい。
何をやっても評価されない逆風に耐えられなかったのかも知れないけれど、首相の職責ってのは何か、本当はもうちょっと考えて欲しいのだけど。