MiAUの忘年会に行って来たよ!

ただ単にこうやって思うところを書き散らしているだけの僕なんかが参加しても良いのだろうかと思いつつ、折角なんで発起人の方々の顔を見たいと思い立って忘年会@新宿に参加してきました。ちなみにMiAUには協力会員として参加し、SNSに登録しています。何もしてませんw
新宿は電車一本なので時間通りに到着。お店の人がMiAUを読めない事件が勃発するも無事到着。ぬぬ、微妙に若い…微妙に…
とりあえず、乾杯して自己紹介タイム。目的の半分くらいはこれだろ。以後かいつまんで雑感。

  • エンジニア多すぎ。
  • つまり男ばっかりw
  • 紅一点&最年少(学生)発起人談「女性が足りない」。足りないっつーか一人は寂しいね
  • 色んなところで色々やっている人が多い
  • ってか幹事側の人が7割くらい?アウェー?
  • でもみんなフレンドリーでした
  • 津田さんに「o氏とかi氏とやりあってるカリスマブロガー(笑)」と紹介される…読まれてるよガクブル。カリスマはありませんが
  • 政治向きの話が絡むと難しいですね
  • いろんな立場の人がいて、動けたり動けなかったり。なんの制約もない言いっぱなしブロガーの活躍の場はありそうななさそうな
  • わりと先を見据えた息の長い活動を志向してたり。動く予定は色々と
  • パブコメ終わっちゃったらちょっと活動の実態が外に見えなくなってきたのでそろそろ見えるようにしたい
  • 次のイベントはダビング10
  • 白田総統に会えなくて残念

てな感じで設立秘話とかいろんな話もありましたが、実に有意義な2時間でした。目下の悩みは実働部隊の不足とかSNSの参加者がイマイチ集まらないとかそんなところでした。何をしたらいいかわからないから参加しづらい、という方も是非協力会員になってSNSに参加してみてはどうでしょうか、と思いました。白田総統を励ます係が非常に重要だそうですよ!
今後どうかかわっていけるのか、まだ個人的には全然見えない感じではありますが、できるだけ参加してみたいと思っています。