妄想して同情

ほら、某パイプクラブとやらがあまりに酷いのを僕も批判してたんだけど、なんとなく背景が見えてきたんだ。
きっと、彼らは、「家では吸わせてもらえない」ホタル族なんだ。家では臭いから吸うなと虐げられ、最近じゃベランダでも吸わせてもらえない。吸える場所を外に求めざるを得ない、自分の趣味趣向を楽しめる場所を自宅にすら確保できない、そういう人たちなんだって。
そりゃあ、共用スペースとか、公共機関で吸いたいよな。
外での喫煙は、マナーを守って適切な場所で、であれば文句も言われないけど、家で「壁が黄色くなるからやめて!」なんて言われたら自分の存在意義とかQOLに疑問をもってもおかしくないよね。
でも、家族にダメ出しされたものを他人にだったら浴びせていいってのはおかしい話だし、そのへん考えて嫌煙の人と共存の道を図っていかないとホントに吸えなくなっちゃうよね。