黒いあんちくしょうとの暗闘

いや、別に僕は以前書いたように奴の存在への抵抗はないのですが、いちおう。
というわけで、新居生活も3ヶ月目なのですが、どうも生息しているんですよね、奴が。ほとんど何もないと思うんだけど、何でだろう。2回ほどでかいのを目撃し、当時は適当な得物がなかったため戦えず(新聞紙ってこのためにあるのか!とか一瞬思ってしまったw)、しかたなくスプレーを買ってきて戦う気満々だったんだけど、その後見かけない、と。
しかし、奴の痕跡は残されている。
テーブルの下の特定の場所にいつも糞があるんですよ。確かにちょっと狭くなっているところで好きそうな感じではあるんだけど…喰いもんないのになあ。
で、2週間にいっぺんくらい、卵を発見する。孵られちゃったらさすがにアレだし、こまめに始末するんだけど、冷蔵庫の下とか裏とかにもあったりしないだろうな…しそうだなあ。
置いてやっつける系を買ってくればいいのだろうけれども、なんか負けた気がするw

しかし、綺麗にしていても虫は出るものですね。人が暮らしているだけで、食べ物は出るんだよね。体から崩落するものとかも全部栄養なわけだし。どこから入ってくるかは不思議ですけどね。