本当にコの業界の人なのか?www

そのうち「ご自由に使用して構いません。ただしオレドコを除く」なんてライセンスが登場しそうなくらいの仁義のなさwww

昔は、Yahooのポータルそっくりにライブドアは作ってましたが、こういうのをUIをパクッたというのです。でも、合法ですよ。

http://d.hatena.ne.jp/oredoco3/20080920/1221889411

WebのページデザインがUIというかどうかはさておき、ずいぶん物議を醸しましたね、あのパクリも。アレが非難の的になったことは記憶に新しいですし、スタイルシートのパクリなんかも未だにしばしば話題になります。
合法ですっていうのは事実としても、その開き直りの態度は常に非難されてきたし、これからも非難されることでしょう。つまり、こういう抗弁のしかたをするってことは、過去の様々なパクリUIが非難に晒されてきたのを踏まえているってことで、ようは、非難されたいんだ。なんというドM。

もしUIに権利関係があれば、オリジナルの明記をしてあっても、TBをうったとしても、許可を得ないで使えるわけがない。

ソースは権利関係があるわけだから、改変フリーって書いてあっても許可を得てから使えばどうかなw理屈が変だよww

迷惑加減がわからんのなら仕方がないけど、そういう意味であなたたちが気軽にぱくってると言ってくれるのは迷惑なわけです。

http://d.hatena.ne.jp/oredoco3/20080920/1221889411

ライブドアもパクリだけど合法だからいいんだ!って言い張るならパクリ呼ばわりされることなんて迷惑でもなんでもないじゃんwwパクリって言われるのがイヤだったら合法違法関係ないだろwwなんだよ迷惑加減ってwwwパクられたほうが迷惑じゃんww
もう一度言うけど、ライブドアYahoo!パクリを「合法だから問題ない」って言っているのは「パクリは問題にならない」んだから「パクリって呼ばれても問題ない」はずだよねwwなんで迷惑してんのwwwパクリが恥ずかしいって思っているんだったらライセンス云々なんてはじめから関係ないんだよwww