今日も永田町は正常運転

どうせ「記憶にない」「責任は私にはない」って言われるんだから追求しなければいいのに…というわけにもいかないか。
にしても、これは秀逸。

「私と3人の秘書官の記憶を突き合わせた結果、そういう発言はしたことはないという記憶になった」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090309-OYT1T00843.htm

なんかこう、「大公開、これが政治家の口裏合わせだ!」みたいな発言よねこれ。もちろん文言上ではそうは言っていないわけだけど、普通こういう言い方はしないwだって「記憶になった」だよ?www
これもなかなか。

すでに堀江氏は民主党に、損害賠償を求める内容証明便を送付したという。これに対して民主党からは、「損害賠償は支払わない。また民主党には責任がない」との返答があった、としている。

ホリエモン、民主党に損害賠償請求 偽メール事件でイメージダウン : J-CASTニュース

永田さん死んじゃったから故人に全部責任を負わせてあとはシラネ、というのが永田町として名正常なのかな。メールの信憑性を党として評価したはずなんだけど。ホリエモン、なんか政治にしゃぶられて終わった感があるから、ここはちょっと頑張ってみて欲しい。
永田町の先生方の回避能力をもってして、地雷撤去の任に当たらせれば、踏むこともなく除去完了してしまうかもしれないですね。