規制でもなんでもしちまえよ

と思うけどさ、今出回ってるものを回収するのはともかく、持っていたら犯罪ってのはまずいよね。それがかつて合法とされていたものなら尚更。
やーまあそれいったらヒロポンとかもかつては合法だったという言い方はできちゃうんだけどさ。

よくドラマとかであるよね。覚せい剤みたいなのをハメたい相手の荷物にしのばせる、というようなの。ああいうのが実際に可能なのかどうかはわからないけど、覚せい剤とか拳銃とかそういうのよりもっともっと手軽に手に入って複製が簡単なものを単純所持禁止とかにすると政敵の家の庭にでも埋めて通報したくならない?別件逮捕に使いたくならない?
薬は本人を蝕むだけでなく回りに迷惑をかけるし、拳銃は使うことは人を傷つけることであり、所持することそのものを制限する合理的な理由がある。
児童ポルノを持っていると…どうなるんだろう。

そんな規制よりも、有能な方々には児童ポルノを生み出している裏の組織?とかそのものをやっつけていただきたいものなんですけどね。

表現の不自由・内心の不自由 - novtan別館