痛し痒しな円高

円高』っていうと『円高』っていう。『困る』っていうと『困る』っていう。『為替介入しない』っていうと『為替介入しない』っていう。そうして、あとでさみしくなって、『ごめんね』っていうと『ごめんね』っていう。こだまでしょうか、いいえ、だれでも」

なんだかよくわかりませんがw

円高についてのコメントが与党でばらばら。介入準備報道があると否定して円高進ませてみたりとか、困ってんのか困ってないのかわからない。好景気でないのにひたすら円高ってのはやっぱり筋は通らないと思うけど。
とはいえ、資源国(オセアニアとか)が通貨高なので相対的に円安気味(といってもリーマン以来の大暴落以前よりはだいぶ円高なのではある)と原油高、そもそも資源高というところで円高がいいって部分がないことはないと思う…んだけど、結局買う方の金を入手するほうが目減りしているのでは意味が無いわけで、やっぱり今の水準はどうかと思う。

どうせ、日本の国債なんて返す当てがあるわけでもなし、なぜギリシャ並に格下げが行われないか疑問なくらい(まあ言いすぎだが)のものなんだから、格下げしてもらっちゃえば円売り介入なんてしなくていいんじゃないかと思うんだけど単純すぎだよねw

アメリカ並みにバンバン紙幣すっちゃえばいいのに。復興資金という名目とかで!そしてデフォルトして未曾有の円安に!

もうなんだかよくわからない。