まんべくん狂想曲

問題になってから初めて知ったwww

こういうのは調子に乗せる方にも原因(あえて責任とは言わない)があると思うんだけどね。調子に乗せて、それでいて感化し得ない言説が飛び出すと一斉にたたく。中の人はきつねにつままれた思いだったかもしれません。もっとも観察してなかったからここにいたる経緯はわからないけど。

個人の言説と公人としての立場での言説って区別はしづらい。政治家の発言だって記録されない講演なんかではひどいもんだったりするし、テレビの前で言えちゃう人もいる。
今回のはそういう問題ではなくて、キャラクターの皮なくば公人足り得ないような人が皮をかぶって発言していることではありますね。

まあ某とんかつQ/Aなんかみてると中の人がやっていい世界は広いんだなあって思いますが、あれは私企業だしね。

まあ立場に関わらずものの言い方には気をつけないといけませんね。