海洋発電装置の人からなぞのメッセージが届きました…

以前ご紹介した海洋発電装置の件→またしても永久機関が誕生したようです - novtan別館
どうも本人かどうかわからないけどそれを名乗るTwitterアカウントが出来て、上記のエントリのタイトルURLをつぶやいて沈黙していたのですが、今日になってこんなtweetが。


いや、えーと…あげてみよとか言われましても…以前紹介しましたお話にはそんなエネルギー補給の話なぞ一言もなかったわけで。なんたって「モーターを使って容器外に排出する」ですよ?
僕は学生じゃないので試験問題的なものを出されても困ってしまうのですが、仮にそれに答えたとしても海洋発電装置がいわゆる永久機関*1」ではないことの説明には全くならないので答える意味がわかりません。とはいえ、もし仮にご本人だとしたら、海洋発電装置にまつわる様々な疑問*2について明確な回答をしてくれて、夢のエネルギーとして成立していることを証明してもらえるかも知れません!そうなったら原発停止問題にもめどがつくし、いいことじゃないですか!

西岡先生の次回作にご期待ください。

*1:実現不能という意味で

*2:と言うよりはツッコミ