「放射能お断りエコバック」の怪

なんかしらんけど、原価割れで販売していることには好感を覚えるわけではあります。しかし、そこまでして広めたいものが残念だということが残念という…

でも、このエコバッグなら、持ってお買い物するだけで、汚染食品を置くスーパーに抗議ができる!
汚染食品を流通させて賠償を消費者に肩代わりさせる政策に反対って意思表示できる!
なんでもカゴに放りこんでるお母さんの前をうろちょろして注意を促せる!
同じエコバッグを持ってお買い物しているママに出会ったら孤独じゃないってうれしくなる!

rakurakuhp.net

素朴な疑問なんですが。
このエコバックを持って、汚染食品を置くスーパーでお買い物をするわけですよね。何を買うんでしょうか。汚染食品以外?ところで、汚染食品って明確に分かっているんですかね。もし、汚染されていないものを汚染されているって言ってしまったら誹謗中傷で営業妨害なんではないかと心配になってしまいます。
それから、政策反対の意思表示って誰に対してするんでしょうか。議員さんや大臣さんはきっとスーパーには来ないと思うんです。
それから、なんでもカゴに放り込んでるお母さんの前をうろちょろしたらちょっと邪魔ってもんじゃないと思います。もしかして、「私が会計した後に盗もうと思って中身をチェックしているのでは」と警戒される可能性が高いですよね。へたすると通報されるかもしれません。
汚染食品が気になるお母さんはきっと汚染食品がないお店に行くんじゃないかと思います。そんなお店があればですけど。