そろそろ猫カフェは報道機関に抗議をしたほうが良い

例えばこれがメイド喫茶だとしたらどうか。「やっぱりこういう犯罪はメイドカフェに行くようなオタクがやるんだ」と印象操作されているに違いない。

逮捕前日の9日には都内の「猫カフェ」で、生ビールを飲みながら満面の笑みで猫を抱きしめて頬ずりする姿があった。

http://www.sanspo.com/geino/news/20130211/tro13021105060002-n1.html

であるならば、こうやって報道されていることは猫カフェの客層が犯罪傾向がある疑いを持っているというニュアンスを含まざるをえない。メイド有罪猫無罪のワケがないだろ?

いい加減、犯人が何が好きだったかなんて関係ない部分を得意げに報道するのやめろよな。