武勇伝〜酔っ払って人を轢きかけたぜ!〜

華麗なテクニックでかわしたけどな。なんて事を公衆の面前で言ったらどうなるかはダンボールごと万引き武勇伝が公共の電波のった事件のことを考えれば当然である。人生におけるばれなきゃいいという戦略は確かに存在し、かつそれなりに有効だ。僕の高校の野球部の同期は飲み会の写真を教員室の前に落とすと言う素晴らしい伝説を持っているが、そんなことがなければ当然お咎めは無い。この話の教訓は、ばれたら困ることは証拠を残してはならないということだ。
そして、意識してない人がそれなりにいるのは驚きだが、ウェブに何かを載せるということは、自らの行為を全世界に発信していることだ。世に炎上と言われるものの大部分は、ガソリンを被ってからタバコを吸うような自傷行為に他ならない。