ピアソンVUE社の試験予約システムが使えなさすぎる

SunがOracleに買収されたから、というわけでもないけれども、Oracle系の資格試験が従来のプロメトリックからピアソンVUEにいつの間にか変わっていた…のはよいんだけど、このピアソンのサイトが最高にダメ。

リンクが全部スクリプトになっているっぽいのはまだよいとして、チェックボックスをクリックするたびに画面がリフレッシュしてまたそこの場所まで自分で移動しなきゃならなかったり、スクリプトを多用しているのに前の画面に戻る手段がブラウザの戻るボタンしかなかったり、当該の試験がその会場で出来るかは試験会場検索をしてそこをクリックしてみないとわからなかったり。
近場で試験が受験できる会場と時間の一覧を作ろうと思ったんだけど、難儀すぎて挫折。
トップに戻ることを期待して企業ロゴクリックしたら英語サイトに変わったよそういえば…

何もかも中途半端な6年前くらい仕様のサイトにいまさら乗り換えるOracleのセンスもよくわからないけどねえ。