メルマガ回帰の記事を読んでいていいこと思いついた

僕がメルマガを書きます。そこに購読者が発生しますね。これを子の購読者とします。
その収入で僕は子の購読者のメルマガを購読します。すると、僕は子の購読者の数だけメルマガを購読することになります。これで僕のメルマガの購読者は実質タダで僕のメルマガを購読できます。
さて、それだと僕は収入が得られませんので、子の購読者はさらにそのメルマガの購読者を増やすときに(これを孫の購読者とします)、必ず僕のメルマガも購読するようにしてください。僕は孫のメルマガを購読しませんが、孫の人は子の人にメルマガを購読してもらえるので、実質僕のメルマガの購読分の負担で済みます。
という仕組みで階層を作っていくと、下の階層ほど上位の階層のメルマガ購読が増えるものの、孫以下が増えることで爆発的に購読者を増やすことが可能ですので、それほど問題にはなりません。もちろん、上の階層にいるほうがよいので今すぐ僕のメルマガを購読して同じ仕組の子を増やしましょう!

という仕組みを提唱だけしてメルマガ発行サービスを運営したいw