巷で話題のホラー映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」を見てきたよ(ネタバレ無し)

3連休のはずが2日連続で会社に呼び出されるというミラクル。行くはずだったイベントもいけず、どうしても行かなければならない予定を事前に入れなかったというのもそのためだったのか…

んで、出勤と言っても待ち時間が長いのでブクマとか見てるとどうも沢山目に飛び込んでくるのでたまらず帰りによって見てきてしまった。そんな予定ないのに。

ちょっと遅目の時間(終電ギリギリで帰れるくらい)だけど連休中だからか沢山人がいました。予告編アニメばっかりだったんだけどアニメの映画ってだいたいそんな感じなの?ヱヴァはそんなことなかったけど…

で、始まってすぐになんか恐怖を感じるわけです。怖い。コレなんか怖い。ここにいてはならない…ヤバイ…

予想は的中して、(多分)1時間くらい恐怖の映像と音楽で気が狂いそうでした。ああ、あの拘束から開放されたかのような爽快感。そう、後半は何かを心配することもなくゆっくりと楽しめました。マジ前半怖い。人を不安にさせるような演出ばかり。

というわけで、明日はゆっくりとネタバレエントリを書こう。

TV版の感想→魔法少女まどか☆マギカ - novtan別館