サマータイムになっても終電の時間は変わらないから残業が増えないと言うのは幻想

かもしれない。なんだかまたサマータイムとか言ってるおばか政府がどこかに存在するようですね。
というか、それが理由で変わらない人っていつも終電まで残業している人でしょwお前らどんだけ仕事好きなんだよwww
とはいっても、実際には、仕事量が変わらなければ残業は変わらないよ。サービス残業してない限り、費用は発生するんだしね。今だって18時ってまだ明るいでしょ。
でも、僕はサマータイム導入には反対。なぜなら今サマータイムを導入していない日本のITのせいで世間の混乱を招くから。世界に類を見ない時間に正確なインフラは、時間がずれると言うことが、ちょっとでもおかしいことになると、簡単に崩壊することでしょう。
多分、銀行とかにサマータイム対応にかかる予算を見積もらせたら一瞬で中止になると思うよ。だってたかがシステム統合であんなにお金と人を掛けて、それでも失敗するっていうのに、全部の金融機関が一斉に対応をしなきゃならないわけで、もちろん金融機関だけじゃないわけで、当然テストもままならないくらい人が足りなくなるわけで…僕が金融庁だったら全力で止めるよ!
あ、そうか、そうやってIT業界の人が毎日終電まで働かなきゃいけなくなるから、サマータイム導入してもそれ以上増えないのかwww
サブプライム問題の煽りをもろに食らっている僕としては、IT業界のサマータイム特需に期待します!!ってあれww