やっぱりモラルも問いただすべきか

mixi内なんで直接はリンクしない。釣りかもって言っている人もいるけどさすがに釣りなら問題になると思うので。
不謹慎って言葉が妥当かはわからないけど、事故にあった当事者が「撮るの止めて!」って言っているのを聞かないばかりか、嫌な顔までされてしまうという実態があるのであれば、これはもう見世物と観客だ。そして、起こっていることは実際には見世物ではない。
レンズの向こう側を、液晶を通してみたとき、それは全てバーチャルになるのか?そんなわけはない。もちろん、やじうまなんてのは昔からこんなものなのだろう。発信するすべがなかったから「見せもんじゃねーぞコラ!」の声が届かなかっただけかも知れない。
昔からあったからよいってわけじゃない。今こそ、モラルを問いただすべきときなのかも知れない。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://mixi.jp/view_diary.pl?id=832255058&owner_id=8474115