ドコモのスマートフォンはファッションになりうるか

ソニエリだそうで。
ソニーといえばウォークマンは音楽を身につけるスタイルの提案であったと思う。とはいえこの際ソニーは関係ない。ガジェットとしてはこれは紛れもなくGoogleのものだよな。iPhoneがアップルのものであるのと同じく。
アップルはiPodで確立したファッション感覚を継続して適用している。iPhoneスマートフォンなのは結果にすぎないといってしまえるかもしれない。機能性だけで選択されているのか。外から眺めていると携帯電話であることは手段でしかなく、目的は携帯電話の枠を越えているように見える。どこでもWifiならtouchでも変わらんだろ的な。まあ電話も付いてるから便利よね、みたいなw
ドコモの人が「ITリテラシーの低い人にも」使ってもらえるみたいな話しをしてたけど、もうキーワードからして違う気がしてならない。Google携帯が「スマートフォン」の枠でしか捉えられない。実際には違うと思うんだけど、「ITな人が使うもの」みたいに見られたくないならITって言葉自体意識させてはいかんのではないか。スマートフォンってのもね。
出自が違うから仕方ないのだろうけどね。果たしてAndroidというファッションになれるかどうか。iPhoneiPhoneと呼ばれる以外の何物でもないように。そういう点で「iPod携帯」と「Google携帯」の間の溝はでかい。Googleを持ち歩くこと自体がファッションになりえるか。