ブクマで罪のないところを巻き込むのはやめたほうが良いと思うんだけど

某M氏と某D氏の争いの結果、某M氏が公開した住所が入居者募集中の空き部屋だったらしいって話で、そこが載っている不動産屋のページがブクマされているんだけど…

そりゃ揉め事を起こした人にとってみればそれはある種の証拠だから確保したいのはわかるけど、騒いじゃうとそれが「曰くつきの」物件になっちゃうじゃない。不動産なんてただでさえそういうのセンシティブなものなのに、高級マンションときた日にゃ「ネットで悪い噂が」なんて話になったら最悪それなりの賠償を求められちゃうんじゃないのか?

少なくとも、この住所は「正体不明のネット民に襲撃されかかった過去」を持つことになりつつある。

不動産屋に責任がある話だったらもちろん違うけどさ、そうじゃないとしたら、たとえ真実そこに住んでいても、住んでなくても、これはネットに静止点として残す情報じゃないよ。

誰かの非をあきらかにするためなら、そういうことも辞さない(というか、そこに想像が至らないだけなのかも知れないけど)のであれば、そんなものはクソ食らえだ。

某M氏に問題があるのは十分わかったんだからさ、これ以上他者に火の粉を降らせるようなことをしないように願いたいなあ。

以下、これを書いた時点でコメントしている方々に注意喚起として。
id:kanose
id:dimitrygorodok
id:skeleton-lair
id:d-ff
id:SIVAPROD
id:tikani_nemuru_M
id:nt46
id:fut573
id:axel69
id:kowyoshi
id:y-mat2006
id:kyo_ju
id:fujiyama3
id:D_Amon
id:felis_azuri
id:Wallerstein
id:riksdybednmtuk