2chまとめサイトもペニーオークションのステマに加担してたよね

芸能人ばかりが悪いように書かれている気がしますがw

正月で暇なので2chまとめ系ニュースを見ていたら、たいていの更新情報に【速報】だれも使ってないオークションサイト見つけたwwww楽勝に落とせるじゃねーかってやつがあるのね。気になったので行ってみると…

最近よく見るペニーオークションサイトを調べてたら宣伝が複雑化してた - novtan別館

てな感じで1年近く前にちょっと検証してますが、まとめっていうか、アンテナ?あれの広告の中に一時期がっつり入っていました。
上記エントリでも言及している通り、被害者相談サイトを装った宣伝サイトが山盛りありますw
一見、色々と非難しているように見えますが、その実やっていることは…「でも落札できるんじゃね?できたら美味しいんじゃね?」と煽ることです。
例えば、運営者が逮捕されたワールドオークションでは

1年くらい使ってるけど、最近は落札できるよ。常連様への特別対応かな(爆)
めちゃめちゃ凄い!というわけじゃないですけど、
なんとなくたまに落札できることもあるなーって感じの印象のサイトです。
大きなものは落札したことないですけど、
それなりに得をしてれば上出来ではないでしょうか。

こんな評価がw落札できねーってのにw

で、ちょっと2〜3サイト見て回ったんだけど、落札履歴が1日で潰れるレベルの酷さwこれで本当に落札されているのかなんて信用できるわけないw

よくあることですが、こういう「XXから身を守る」系のサイトは実際のところはそのXXのステマだったりすることが多いので、気をつけましょう。