因果応報というにはあまりにアレなみのもんたさん(69)

そりゃさ、悔しいだろうさw自分が(なんのためかは知らないが特段の権限もなく)煽って裁いてきた社会の問題の当事者になっちゃったわけだからさw

約200人の報道陣が詰めかけた会見で、みのさんは「辞めなければ収まらない風潮も感じた。みのもんたのせがれじゃなかったらというのが正直な気持ち」と悔しそうに語った。

みのさん「辞めなければ収まらない風潮感じた」 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

うん、「その風潮はワシが育てた」やつだよw

みのもんたのせがれじゃなければそいつの親の顔が見たいとか社会的地位がある人間だったら責任を取れって糾弾しているところだよね。自らの正義から自分も除外できなかっただけで。でもよく考えたらなんで悔しいんだろうね。自らが社会に範を示すことができた、社会ってのはこうあるべき、と主張するまたとない機会を捉えて皆を納得させるという意味ではこれ以上ないことであり、晴れ晴れとした気持ちで番組から降板できるはず。単に息子への八つ当たりかもしれませんがね…