まだわからないようだから言っておくけど「技術を売る」のにプライバシーを詮索される義務はない

前回の記事へのクソコメも頂きましたがここでもおかしな話がされてますね。

そもそも本人が発表したことは純粋に科学の分野のことで、その後人となりを説明するのに通り一遍のインタビューは受けているだけじゃないですか。そこから先で色々詮索しているのは純粋にマスコミの「お仕事」ですよ。ゲスなお仕事ですね。

仕事の邪魔までしてお前ら本当に日本の未来のことなんてどうでもいいんだなって思いますよね。あんなにアベノミクスだなんだかんだを叩いておきながらやっていることは現場への迷惑w社会の木鐸www

取材への脇が甘すぎって言うけど普通そんな取材必要ありませんから。そんなにも取材に対して身構えてないと仕事を邪魔されてもしょうがないって言うのが日本の現状だとしたらそれを必要とさせるマスコミって完全に腐ってますよねwwww

今回のような話は技術の分野において取材攻勢がかけられる分には問題ないんですよ。それが「売り込んだ」ってことでしょ。でもね、取材を受けているのはプライバシーの部分のほじくり返しで、しかも技術のところについてはいい加減な取材のせいで誤報レベルのものまであるっていうね。

今わかっているレベルで彼女自身のことについて報道したり、論評したりすることはよいんですよ(手放しで良いことではないという点についてはすでに書きました)。でもね、今やっていることはそうじゃないでしょ。「自分たちから売り込んだのだからその状況は甘受すべき」なんてのはいくら現実のマスコミがゲスいからといって認めちゃならない話だよ。だってマスコミのゲスさこそがその原因なんだから原因のほうを直接叩けばいいでしょ。あれか?レイプされるのはそんな格好で出歩く女が悪いってやつか?

いいのよ別に人となりを面白がるのは。なんでツッコんだ詮索が必要なのかの問題なんですよ。本題と全く関係ないわけだから。ほんとこれほどまで「マスゴミ」って言葉を使いたくなったのは久々だわー。