マイナー呼ばわりが気に障ったなら謝りますが

多分職場でアンケートとったら大半は知らないって言うと思うよ。

「俺は知ってるぜ!」などというセリフが出てきてしまうところが、まさに語るに落ちるというやつだ。「最近CMで目立」っていたなら、わざわざ「紹介」などする必要もないだろうに、それを勝手に「(世間的には)マイナー」と決め付けて、「俺は知ってるぜ!」って勝利宣言したのがお前に他ならないというのに。情けない。

文化を知らねえのか - 消毒しましょ!

そうかな?僕個人として、CMで良く流れてるけれども知らない曲ってのはいっぱいある。僕はJ-POPとかはめったに聞かないから、CMで流れている曲が誰の曲かなんてのは結構わからない。ロックとかソウルしかり。ただ、クラシックは多少は知っている。これも知っている曲と知らない曲の差は相当ある。日頃好きで聞いている作曲家ならともかく、そうでない作曲家の曲を教養として全て聴いているわけじゃないし。
たまたま耳にした曲が知っていた曲だったから、そして、それまでCMで聴いたことがなかったから、そう思っただけだよ。子供の領分なんてピアノやってなかったらそんなに知らないだろうし。Volareはおまけ。たまたま書いてたら流れたからw
それよりも、超有名だ!なんていって人を非難するくらいなら「子供の領分」を「子供の情景」と間違えたことぐらい指摘してもらいたいなあ。
「のだめで初めて〜」という人がいっぱい居るんだから「これなに?」ってのを紹介することがそんなにおかしいと思わないけど、知ってるべき文化って何?