NHKで迷惑ブログのニュース

良く知らないキャスターが適当にコメントするとアレだなあ。たまたま身近な話だから突っ込めるけど、普段、他のニュースはあまり懐疑的に受け取らない自分としては、ちょっと考えさせられる話だったような。短かったけど。
「金儲けで迷惑ブログは許せませんね」
登場していた人物は、あるセミナーに参加してやり始めたそうで。そういえば、悪は悪でもいい悪だ的に半ば肯定していたところがあったなあ。
「業者がブログの内容をきちんと確認しないといけませんね」
それが出来れば苦労しないって話だよなあ。とはいえ、いわゆるスパムブログって人が見れば一発でスパムだってわかるわけで、ある基準で自動排除ができればよいと思わなくもありません。
ていうか、迷惑ブログって儲かるの?まじめにアフィブログを頑張って作った方が儲かりそうな気がするけど、迷惑メール出すだけで偉い儲けてた話を聞くと迷惑ブログも儲かる気がしてきた。


ところで、迷惑ブログって何?(ぉ
アダルトリンクがどうとか言ってたけど、良く聞いてなかったんだよね