民主党政権になってホメオパシー擁護記事が増えたりしないよな?

代替医療推進派が首相になったら政権ヨイショ記事がでてくるだろうし、既に若干兆候が見られるように思う。
医療費削減なんて言ってみれば簡単で、「貧乏人は死ね」としてしまえばよい。後進国と言われるのを厭わないのであればね。代替医療に何を期待しているのかわからんけど医療費削減をもくろんでるのだとしたらうざったい。いや、削減になるのかはしらない。案外本気で効果を信じて保険診療にしてしまうつもりかな。何を主張しているかは調べておこう。
きちんとした選択肢がある中であえて代替医療を選ぶのであればそれは自己責任の範疇かと思うんだけど、あたかもきちんとした選択肢であるかのように提示されたり、貧乏人はそれを選ぶしかないようにされたりするといやだなあ。ましてや、インフルエンザに感染した際の正規の選択肢としてホメオパシーが構えていたりしたら大変だ。