PayPalがオワコンな理由がおかしいのでは?

根本的な誤解や自分勝手な考え方があるっぽい?。ぶっちゃけ、資金の扱いについてウェブだからといって早く簡単にを志向することは犯罪者に対する支援に等しい。

CtoCのコマースサービスをやりたいベンチャーはいますぐ日本を脱出するか、
信用力のある大手がベンチャーの通った獣道を整備するか。
日本のやり方でイノベーション起こすことにまた頭を悩まさないといけないですね...

Paypalがオワコン化してしまった件について - 知り難きこと陰のごとく

この問題を日本の問題と捉えている人が多いのにちょっと疑念があります。残念ながら、これは日本だけの問題ではないと思う。

そもそも、日本はサービスの充実…具体的に言うとATMの現金振込のせいで世界から白い目で見られていました(まだイマイチです)。マネロンには様々な仕組みがありますが、本人確認のない現金振込というのがもっとも楽チンです。んで、日本の銀行はちょっと前までATMでの現金振込を無制限にできていた。さすがにそれはまずいということで、カードを使っていくら、現金だけなら10万円に制限されましたね。諸外国ではこれは0円です。
という意味で、まず国際的な意識は遅れている、ということは考えておきましょう。

で、ここ最近アメリカで制定された外国口座税務コンプライアンス法(FATCA)という法律もあります。ちょっとこれはやり過ぎではという話もありますが、なんにせよ、国対国でのお金のやり取りが便利になる=犯罪に使われる可能性が高くなる、ということですから、PayPalオワコン…じゃあ、俺が簡単な仕組み作ったる!なんて簡単に考えていると大変なことになりますね。