ぐぐるさんに広告ダメ出しされたので横幅を調整してみる

不適切なコンテンツでもあったかなー、最近批判ネタ多いからとかだったらやだなー、ポルノはないしなーとか思っていたら、単に「広告がコンテンツに被っている」からでした。以前バナーを変えてみた時に横幅変えるのどうやるかわからなくて放置した結果w(←これでもITエンジニアでございます)

というわけで、横幅を変えてみた。CSSのいじり方とかよくわからないけど、ダイアリーなら管理>デザイン編集でスタイルシートのところに上書きしたい属性を書いておけばよいというのをなぜか知っていたので、ページのソース→それっぽいCSSを開く→それっぽい属性のそれっぽい幅っぽい項目を手当たり次第上書く、で無事完了。これでぐぐるさんも文句をいうまい…

この手の調整って知っている人にとっては楽勝なんだろうけど、知らない人にとっては全然わからない類のものだよな。

にしても、最近出るバナーはことごとく選挙関係で、各党頑張ってます感があって大変よろしいです。でも毎日新聞のが多いんだよなー。22世紀とかわけのわからないことをおっしゃるのでなんだかな。